TOP > アートな1日
 ← 伊藤久右衛門 | TOP | ベトナム料理にはまってます

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アートな1日 

2009年08月08日 ()

本日は、NMAOでやなぎみわ展+堂島リバービエンナーレに行ってきました。

やなぎみわサンは、今年のベネチアビエンナーレにも日本代表として作品を発
表している現代アートのホープ!
写真とCG、特殊メイクを駆使して作られる作品はユーモアがあって、幻想的。
作られすぎていない画と、考え抜かれたレイアウトが何とも面白かったです。

そして今日から開催の現代アート展「堂島リバービエンナーレ」は今回が1回目。
『リフレクション:アートに見る世界の今』と題し、国際美術展「シンガポールビエン
ナーレ」(第1回、第2回展)の出品作品の中から26点が紹介されていました。
政治的、社会的、文化的な問題提起をテーマに集められているので、内容はや
や重めなんですが、どの作品もアートという観点から視覚的な魅力を持っていま
した。トークショーにも参加でき、キュレーター3名とアーティスト4名の話が聴け
る貴重な機会となりました。

現代アートに限らず… 複数のアーティストを束ねる展示では、キュレーターの
才能と感覚がモロに出る! 好みが一致すれば全ての作品が面白く、合わなけ
れば??だらけに。。 ん~、、賭けっぽいな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.08.08(Sat) 23:13] アート | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 伊藤久右衛門 | TOP | ベトナム料理にはまってます

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 伊藤久右衛門 | TOP | ベトナム料理にはまってます

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

