TOP > メールの返信スパン
 ← 内輪ネタ2 | TOP | ミスマッチ?!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


メールの返信スパン 

2008年11月06日 ()
今日、メールの返信速度について話したことを書きます。

私の周りでは、早く返してくれる人(1時間以内)、ちょっと間が空く人
(5時間以上)、忘れた頃に返ってくる人(2日以上)の比率が3:5:2。人によっては、
8:2:0だったり、2:3:5だったりでバラバラでした。

私はできるだけ早く返すようにしてるので、3日とか空いて返ってくると、何のやりとりを
したのか忘れてしまって、メールを見返さないといけないことになるのでイラッとしてしま
います(苦笑)

今だに 『すぐに返信したら暇だって思われる…』 とか思ってる人がいるらしく;ホント迷
惑な話ですよ。 そんなプライドより、相手にどれだけストレスを与えないか、気を使える
ことが大事なのにね、って話で締めくくられました。そういう結論に達するだけあって、今
日のメンバーはみんな返信が早い早い!(打つのも早い!)
だから話もすぐまとまるし、ストレスもない!イラチな私にはピッタリです(笑)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.06(Thu) 23:45] その他 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 内輪ネタ2 | TOP | ミスマッチ?!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 内輪ネタ2 | TOP | ミスマッチ?!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

