TOP > 視線の先
 ← RADWINPS | TOP | タイミング

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


視線の先 

2008年02月28日 ()
ホームで電車を待っていたら、線路を挟んだ向かい側のホームに盲目の女性が。
ステッキで地面を確かめながら、黄色いガイドの上を歩いていました。

手助けしようと声を掛ける人はいない様子だし、後方から人は走りながら追い越していく
しで 『大丈夫かな? ホームに落ちたりしたらどうしよう…』 と不安に思いながら目で追
っていました。

ハッとして、周りをみると半数以上の人が私と同様、向かいのホームのその女性を心配そ
うに目で追っていたんです。それを見て、「まだまだ、日本人は大丈夫だ!」(笑)って思い
ました。

人の目もあるし、手助けの為に敢えて声を掛けるってゆう勇気はないけど、もし、彼女に何
かあったときには何人もの手が差し伸べられるんだろうな~ って思えて嬉しかったです。
勿論、本当は 「手を貸しましょうか?」 って声を掛けられるのがベストなんですけどね!

それにしても、今日食べた鯖のミリン干し美味しかったな~ マジでヤバかった。ココ最近
食べた中でピカ1かもしれません★ 今度はいつ食べられるのかしら♪

電車のホーム
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.28(Thu) 23:22] その他 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← RADWINPS | TOP | タイミング

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← RADWINPS | TOP | タイミング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

