TOP > たしかに。と思ったコト
 ← ゆず緑茶 | TOP | 表紙買い!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


たしかに。と思ったコト 

2008年01月22日 ()
めちゃくちゃどーでもいい話。

自分は何も面白くないのに、ただその人が笑ってるだけで、その声を聞いてしまうと、
その笑いにつられて笑ってしまう。困ってるのです… どうにかしたいのです…
という(お悩み相談)話をしてたら、

「それって、すごい素敵なコトじゃないよ!」て… 意外な答えが。

「相手が笑ってるのを聞いたり見たり。ただそれだけで自分までもが笑ってるって
イイな~と私は思うけど。それに、例えばさ、それが夫婦だったりしたらすごく素敵
だと思わない?友達同士であっても可愛いな~って思うけど」 と。。

ん~。確かに…。(他人に置き換えて想像してみると…ね)
50、60歳の夫婦がそうやって笑い合ったりしてたらスゴク素敵だな~と思うし
仲良さが伝わってくるというか、微笑ましいな~とも思えてくる。

基本的に私は自分のことしか考えてないので、
「人の笑いにつられて笑ってる自分て…薄気味悪くてヤだなぁ」って。
「でも笑いって止められないし…周りの目とかも気になるし。」って。
軽く悩んでたんですけど、、こーゆー捉え方をする人もいるんだと知り驚きました。

自分自身の薄気味悪さにかわりはないけど、、ね。
これでまたひとつ、捉え方を勉強しました。 1UP!
国分チエミ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.22(Tue) 23:23] その他 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ゆず緑茶 | TOP | 表紙買い!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ゆず緑茶 | TOP | 表紙買い!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

