TOP > 選挙 (長文です)
 ← 今回もJALで | TOP | 買っちゃった~ やっちゃった~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


選挙 (長文です) 

2007年04月23日 ()
去年の夏が終わったあたりからだったカナ。
「渡辺ゆたか」って自分の名前の書いた襷と緑色の旗を持って立ってて、
通勤途中の人に声を掛けたり、挨拶したりしているお兄さんがおりま
して。朝と夜の2回、1週間に3~4回は見かけてたんですよ。

最初は「何?!誰?!」って思ってたんですが…
気がついたら、その姿を見る度に(心の中で) 応援してました。
『あ、また居るよ。』 『寒いのに大変だなぁ…』 『頑張って!』
って。

で、2週間前くらいに選挙の掲示がありまして。そしたらそこに
この人のポスターが貼ってあったんですよ!
(それまでどの選挙に出るのか知らなかった:笑)

そして先週。18人の候補者の選挙活動が一斉にはじまったわけなん
ですが、、みんな車に乗って派手に宣伝してみたり、駅前にずらーっ
と20人くらい並んで挨拶してみたりしている中、この人は1人で立
って演説して、自転車に旗を立てて走ってってしてるんですよ…
もーねぇ、ちょっと感動しました。

選挙のちょっと前になったらパッと出てきて、派手に宣伝して、駅前
で握手している人を尻目に、この人は1人で頑張ってる訳ですよ。
しかも半年以上前から地道に活動して。寒い日もスーツで震えながら。

こんなに努力して一生懸命な人を、もし四条畷市民が評価しないなら、
こんな市(市民?)はダメだな。。って本気で思いました。

そんなこんなで昨日の投票日。深夜、チャンネル変えたらタイムリー
にも投票結果が!そして…

「1位当選 … 渡辺 裕」 の文字が!!

『渡辺 ゆたか』 で見慣れてたんで、最初?って感じだったんです
けど…見事に当選!しかも1位ですヨ!!1位!!

自分のことのように嬉しくて、妹と一緒にキャーー!!って騒いでし
まいました;
世の中、捨てたもんじゃなです。人ってちゃんと見てるんですよね
ああ、本当に良かった~ これからも頑張って欲しいです。



渡辺ゆたか


▼ 以下、渡辺ゆたか氏本人のブログより拝借 ▼

今日でホームページの更新も最後となりました。

今回の決戦は僕の32年間の人生の集大成だと思って真剣にやって
きました。駅立ちを始めてから7ヶ月、本当に色々なことがありました。

駅立ちを始めてからの7ヶ月の出会いや経験は普通に生活をしてい
る場合の10年から20年、ひょっとしてそれ以上のものに匹敵するかも
知れません。

毎日駅前で何千人もの人が僕の横を通過して行きました。
最初の数ヶ月は誰からも相手にされませんでした。
朝と夜の合計6時間立って誰一人リアクションなしという日もありまし
た。

けど、少しずつ色々な人が話しかけてくれるようになりました。
自分では気づかないことを色々と教わりました。
社会には色んな価値観があることを知りました。

色んな人と話して色んな価値観を吸収することがこういう仕事をする
人にとっての原点だと実感しました。

高校生をはじめとする学生とは社会人の方以上に色々と話しました。

最初は遊び半分で接してきた学生も気がつけばすごく応援してくれ
るようになりました。 僕も学生には、「何事も気合い!」と言い続け
てきました。
才能がないから出来ないと諦める前にもっと気合いとか工夫みたい
なのが必要だと思います。
だいたい物事の成否を決めるうえで才能の占める割合なんてごくわ
ずかだと思います。

しかも気合い一つで何かを達成したときの喜びは天才には一生感
じることのできない無上の喜びだと思います。
心の持ち方次第で自分は変わるし、自分が変われば周りの人の
気持ちを動かすことが出来ると思います。
それを今回僕が身をもって証明したいと学生には言ってきました。

もし僕の今回の一連の活動で、「あいつに出来るんやったら誰でも
出来るやん」くらいに思ってくれればそれだけでも僕としてはやったか
いがあります。

駅立ちも自転車も僕にとっては周りの人に本気度を示す真剣勝負
でした。
言葉でいくら饒舌に語るより、態度や行動、そして継続することで
初めて気持ちが伝わるんだと思います。真剣に、そして楽しく生きる
のが僕の流儀です。


残りの1週間も、そしてどんな結果が出たとしてもこれからまだまだ
続く僕の人生も、真剣に、そして楽しくやっていきたいと思います。

日々精進、日々笑進です。


渡辺 ゆたか(いざ出陣)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.23(Mon) 16:16] ニュース | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今回もJALで | TOP | 買っちゃった~ やっちゃった~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今回もJALで | TOP | 買っちゃった~ やっちゃった~

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

