TOP > カラーで自己診断
 ← best&best | TOP | デンマーク雑貨

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


カラーで自己診断 

2007年02月05日 ()
先日の食事会で心理テストをした時、好評だったので
ココでも1つご紹介


1.まず、紙と鉛筆を用意して下さい。
2.紙に大きめの☆を書いて下さい。(5角形の☆を)
3.↓の図のように、トップの三角形から1番、次に右側が2番、
  3番…で最後に真ん中の多角形を6番とします。
カラー自己診断



4.ここからは、直感で書き込んで下さい。
  1~6の面に色を塗る場合、次の14色のどの色を何番に塗る
  かを紙に書き込んで下さい。

【カラーリスト】
赤・青・水色・黄色・茶色・緑・紫・白・黒・グレー・ワインレッド・
パステルピンク・ローズピンク・オレンジ



ここに全ての結果を出すことはできないので、結果が知りたい方は
「1番→緑、2番→オレンジ…6番→グレー」
みたいな感じでメールで送るかにコメントをカキコして頂ければ
診断結果を調べてレスポンスします
匿名でもOKですので、ぜひやってみて下さいネ

因みに私は9割当たってました… 正直かなりビビリました(苦笑
またこの手の面白いテストがあれば紹介しますね~
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.05(Mon) 16:37] その他 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by sora
これは何が分かる心理テストなんですか?
自己診断ということは、深層心理とかでしょうか。

1→オレンジ
2→青
3→ワインレッド
4→黄色
5→緑
6→白

です、お願いします。

by ジャスミン
カキコミ有難うございます
以下、診断結果です!当たってますかね?

1…は「将来に対する期待」を表します。
オレンジを選んだあなたは楽観的です。
将来について深く考えないようです。楽観的な見方で「まぁ、何とかなるさ」と思っています。知らない土地へ行ったり、思いがけない仕事に就いたり、他人からから見ると突飛な行動に思われますが、本人にとっては自然な流れに従ったまでで取り立てて深刻に悩むことはありません。

2…は「対人関係」を表します。
ここで青を選んだあなたは堅実です。
他人に対して誠実です。まじめで礼儀正しく、誠意をもって接するので信頼されます。だれとでもそこそこにつきあいが良く、義理を欠かしません。しかし、心からうち解けたり、腹を割って話すことはないでしょう。親しくしていても一定の距離をおいてそれ以上踏み込まない、また踏み込んでもらいたくないと思っています。

3…は「過去と近隣」を表します。ワインレッドを選んだあなたは波瀾万丈でした。
波瀾万丈、起伏の激しい半生だったようです。子供の頃から引っ越しや転校が多かったり、多くの人との出会いや別れを経験します。自分の力を発揮できず、もどかしく思うことがあったでしょう。今住んでいるところも長く続かないかもしれません。飽きっぽい性格も一因です。

4…は「家庭環境」を表します。
黄選んだあなたは奔放でした。
家では奔放に、のびのび振る舞っています。家族がいても、ひとり暮らしであっても、自分の思い通りに過ごしたいと思っています。内弁慶だったり、親離れできない場合もありますが、家庭こそ活力の源となっています。家でくつろぎ、家族と過ごす時間が何よりの励ましになっています。

5…は「自分の性格と恋愛」を表します。
緑を選んだあなたは疲れています。
精神的に疲労しています。長い間の気苦労や負担を感じます。しかし、立ち止まってもう一歩前進するための休養期間と思って充電することに積極的に努力しましょう。恋愛でも新しい出会いや盛り上がりは期待できません。気分転換に変化を求めるより、穏やかでゆっくり過ぎゆく時の流れを大切に思うべきでしょう。必要以上にクヨクヨしないことです。

6…は「現在の心理状態」を表します。
白色を選んだあなたは迷っています。
喪失感や迷いを強く感じています。無視できるほど軽微な問題ではないようです。何かを具体的に、積極的に考えていくエネルギーを失っています。自分のことを後回しにせざるを得ない、多忙な環境にいるのかもしれません。暖かい食べ物、暖かい場所など、身体的に充電することから始めましょう。

コメントを閉じる▲

 ← best&best | TOP | デンマーク雑貨

COMMENT

これは何が分かる心理テストなんですか?
自己診断ということは、深層心理とかでしょうか。

1→オレンジ
2→青
3→ワインレッド
4→黄色
5→緑
6→白

です、お願いします。
[ 2007.02.07(Wed) 00:19] URL | sora #- | EDIT |

カキコミ有難うございます
以下、診断結果です!当たってますかね?

1…は「将来に対する期待」を表します。
オレンジを選んだあなたは楽観的です。
将来について深く考えないようです。楽観的な見方で「まぁ、何とかなるさ」と思っています。知らない土地へ行ったり、思いがけない仕事に就いたり、他人からから見ると突飛な行動に思われますが、本人にとっては自然な流れに従ったまでで取り立てて深刻に悩むことはありません。

2…は「対人関係」を表します。
ここで青を選んだあなたは堅実です。
他人に対して誠実です。まじめで礼儀正しく、誠意をもって接するので信頼されます。だれとでもそこそこにつきあいが良く、義理を欠かしません。しかし、心からうち解けたり、腹を割って話すことはないでしょう。親しくしていても一定の距離をおいてそれ以上踏み込まない、また踏み込んでもらいたくないと思っています。

3…は「過去と近隣」を表します。ワインレッドを選んだあなたは波瀾万丈でした。
波瀾万丈、起伏の激しい半生だったようです。子供の頃から引っ越しや転校が多かったり、多くの人との出会いや別れを経験します。自分の力を発揮できず、もどかしく思うことがあったでしょう。今住んでいるところも長く続かないかもしれません。飽きっぽい性格も一因です。

4…は「家庭環境」を表します。
黄選んだあなたは奔放でした。
家では奔放に、のびのび振る舞っています。家族がいても、ひとり暮らしであっても、自分の思い通りに過ごしたいと思っています。内弁慶だったり、親離れできない場合もありますが、家庭こそ活力の源となっています。家でくつろぎ、家族と過ごす時間が何よりの励ましになっています。

5…は「自分の性格と恋愛」を表します。
緑を選んだあなたは疲れています。
精神的に疲労しています。長い間の気苦労や負担を感じます。しかし、立ち止まってもう一歩前進するための休養期間と思って充電することに積極的に努力しましょう。恋愛でも新しい出会いや盛り上がりは期待できません。気分転換に変化を求めるより、穏やかでゆっくり過ぎゆく時の流れを大切に思うべきでしょう。必要以上にクヨクヨしないことです。

6…は「現在の心理状態」を表します。
白色を選んだあなたは迷っています。
喪失感や迷いを強く感じています。無視できるほど軽微な問題ではないようです。何かを具体的に、積極的に考えていくエネルギーを失っています。自分のことを後回しにせざるを得ない、多忙な環境にいるのかもしれません。暖かい食べ物、暖かい場所など、身体的に充電することから始めましょう。
[ 2007.02.07(Wed) 17:46] URL | ジャスミン #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← best&best | TOP | デンマーク雑貨

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

