TOP > 観たいけど… どうしよう
 ← The Still Steel Down | TOP | bad day

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


観たいけど… どうしよう 

2006年12月15日 ()
「ダーウィンの悪夢」という映画が来週の土曜日に公開されます
題名だけ聞いてると、何だか楽しそうな感じも受けるんですが…
内容は至ってシビア且つダーク

現実を受け止めてみたいという気持ちがある反面、観たく(知りた
く)ないという気持ちも
観るか観まいか、かーーなり迷ってます

さーて今日は花の金曜日 夜更かしには最適の曜日です(笑

↓↓↓ 映画のあらすじは<read more>で ↓↓↓


ダーウィンの悪夢

半世紀ほど前、タンザニアのヴィクトリア湖に何者かが外来魚
ナイルパーチを放流する。その後、この肉食の巨大魚は増え続
け、湖畔にはこの魚を加工して海外に輸出する一大魚産業が誕
生する。セルゲイら旧ソ連からやって来るパイロットは、一度
に55トンもの魚を飛行機で運び、彼らを相手にエリザたち町の
女性は売春で金を稼ぐ。

外来魚による自然環境の変化がテーマかと思いきや、ここに描
かれているのは大型肉食魚の放流に端を発する恐ろしい現実だ
った。アフリカのヴィクトリア湖。地元に利益をもたらすはず
の新しい産業は、貧困、売春、ドラッグ、武器販売を招いてい
る。それは、まさしく悪夢の連鎖でしかない。映画を見た後は、
ぼう然とする。自分もその片棒を担いでいるという事実に。
(シネマトゥデイ)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.15(Fri) 15:02] 映画 | Trackback(-) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by sora
ご無沙汰です!もーすぐ今年も終わりますね。

私もこの映画気になってます。
見終わった後にいろんなことを考えるんだろうなと思うとちょっと迷います。
観たらまたレスしますね!

コメントを閉じる▲

 ← The Still Steel Down | TOP | bad day

COMMENT

ご無沙汰です!もーすぐ今年も終わりますね。

私もこの映画気になってます。
見終わった後にいろんなことを考えるんだろうなと思うとちょっと迷います。
観たらまたレスしますね!
[ 2006.12.17(Sun) 00:16] URL | sora #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← The Still Steel Down | TOP | bad day

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

