TOP > こまねこ劇場
 ← モチクリ~ム | TOP | な・・・ 悩む!!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


こまねこ劇場 

2006年12月02日 ()
コマ撮り映画として話題の「こまねこ」がyahooで公開されてます
コチラから観れます

数年前、卒業制作として1年半もの長い期間をかけて作った作品
の手法がこの「コマ撮り(ストップモーションアニメーション)」

ピングーやナイトメアビフォアクリスマス、ウォレス&グルミット
を撮った手法…といえばピンときて頂けますでしょうか
ちなみに、花王の洗剤「キュキュット」のCMもコマ撮りです
(コレ、めちゃめちゃよくできてますよね…

コマ撮りは、1秒撮るのに約20コマが必要で、10分の動画にし
ようと思ったら12000コマ+それぞれの角度とシーンの背景が
必要になるという。
何とも地味で膨大な時間を根気を要する手法なのですが、ビデオで
パーーッと撮った映像とは違った雰囲気と良さがあるので、私は大
好きです ま、思い入れが強すぎるのかもしれませんが


こまねこ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.02(Sat) 23:23] アート | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← モチクリ~ム | TOP | な・・・ 悩む!!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← モチクリ~ム | TOP | な・・・ 悩む!!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

