TOP > UDON&温泉ツアー<2日目>
 ← 脱力感とは違う… | TOP | UDON&温泉ツアー<1日目>

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


UDON&温泉ツアー<2日目>  

2006年10月09日 ()
2日目は6時半頃、なぜかピストル(?!)の音(計10発;多い…)によりビクッと起き上がりました。
用意をしたらすぐにうどんツアーへと出発!

●1件目は田んぼに囲まれたネイチャーなうどん屋「やまうち」へ。お腹が空いていたこともあり、うどんの他にいなり寿司も取っちゃいました。ここのうどん屋もメーッチャ美味しい!この時点で昨日の「彦江」と1位争奪戦状態に…。
●2件目は映画UDONにも登場していた有名店「なかむら」へ。まだ9時過ぎだってゆーのに河川敷横の道路にはビーーーッシリ路中車が。。そして、うどん屋の列もハンパないくらいに長いッ!20分並んでも3mしか進まないトロトロペースにここは断念することに。
●3軒目は見つかりにくいお店と言われてる「松岡」へ。ここのうどんは柔らかくって喉ゴシが最高!!なのにコシはしっかりあるというスペシャルな麺!ここで松岡がイッキにNO.1へ♪
●4件目は11:30-12:30までの1時間しか営業しない!という「日の出製麺所」へ。まだ開店前なのにズラーーっとならんだ列が…。慌てて私達も並び、1時間後にやーっと食べられました。喉ゴシはよくって、麺の太さも良い感じなんですがコシがイマイチ。。意気込んでただけに少し残念でした。

お腹が満腹になってしまったので、ここで一旦うどんツアーは中断。八千代温泉へと向かうも道に迷い、嫌気が差してきたので目的地を「ニューレオマワールド 森の湯」へと変更。ここには何と3つも露天風呂が!!時間が時間だったので人もすくなく、貸切状態♪ お風呂を転々とし、ウダウダと喋っていたらアッという間に1時間が経過。

●お風呂から上がってサッパリしたところでうどんツアーを再開!5件目の「三島製麺所」へ。この製麺所、、田舎の細い道をグネグネいったところにあってしかも看板がナイお店なので見つけにくい。。うどんを食べてる人がいるから分かったものの、人がいなかったら見つからなかったカモ。。ここは丼に入ったうどんを渡されて醤油と七味のみで食すというシンプルなもの。それがまた旨い!!長閑な景色をみながら仁王立ちで食べるってーのは最高です♪(↓この写真はここで撮りました)

●今回のうどんツアーを〆くくる最後のお店は「おか泉」。ここは30分ほど待って入れました。最後のお店ということもあって、てんぷらの入ったうどんをオーダー!お腹イッパイながらも完食!やっぱりここのうどんは美味しい♪(山下とおか泉は2度目の訪問だったので)

そんなこんなでうどん&温泉ツアーは終了!帰りは神戸でやや混んでたものの、4時間かからずすんなり帰ることができました。神戸屋でイブニングティーを楽しんだ後、解散となりました。

参加して下さった皆さん、特にドライバーを務めて下さったトムさん、本当にお疲れ様でした~!!!!



そうそう。2日目の服装は…


三島製麺所



【2日目 (ドレスコード)】

■私… グリーンのワンピースに白のボタンダウンのニット、ジーンズといった感じ。

■トムさんは紺のジャケット、中はギャルソンの(ボーダー)ロンT、ベネトンのミドルパンツ、、といった爽やかお兄さんスタイル♪

■ユーリちゃんはグリーンのニットの上にオレンジ色のカーディガン、ジーンズといったオータムファッション満開のしっとりスタイル★


1日目とのギャップがあって、笑いはありませんでしたが(当たり前!)目の潤いという意味でこちらもかなり楽しめました♪
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.10.09(Mon) 22:45] 旅行 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

(*∇) by ユーリ
(*°∀°)(*°∀°)(*°∀°)=3笑った!笑ったよ!!
めちゃ文章面白いねw
特に、1日目の服の所・・・
妖精スタイr・・・・wwwww


いや~めっちゃ楽しかったね!(≧∇≦)
何はともあれ、UPお疲れ様でした!

by ジャスミン
レス、有難うね!久々だから嬉しいヨ~♪

香川旅行、お疲れ様でした!!
ALL天気だったし、まったりしつつもイッパイ喋れたしホント楽しかったね~

1日目と2日目のファッションぷち企画、なかなか良かった(笑)
また機会があればしてみたいなぁ~♪(今度は第三者で!)

また写真見せてね!!楽しみにしてまーす!

コメントを閉じる▲

 ← 脱力感とは違う… | TOP | UDON&温泉ツアー<1日目>

COMMENT

(*°∀°)(*°∀°)(*°∀°)=3笑った!笑ったよ!!
めちゃ文章面白いねw
特に、1日目の服の所・・・
妖精スタイr・・・・wwwww


いや~めっちゃ楽しかったね!(≧∇≦)
何はともあれ、UPお疲れ様でした!
[ 2006.10.10(Tue) 22:50] URL | ユーリ #- | EDIT |

レス、有難うね!久々だから嬉しいヨ~♪

香川旅行、お疲れ様でした!!
ALL天気だったし、まったりしつつもイッパイ喋れたしホント楽しかったね~

1日目と2日目のファッションぷち企画、なかなか良かった(笑)
また機会があればしてみたいなぁ~♪(今度は第三者で!)

また写真見せてね!!楽しみにしてまーす!
[ 2006.10.11(Wed) 00:55] URL | ジャスミン #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 脱力感とは違う… | TOP | UDON&温泉ツアー<1日目>

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

