TOP > UDON&温泉ツアー<1日目>
 ← UDON&温泉ツアー<2日目> | TOP | 真っ赤!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


UDON&温泉ツアー<1日目> 

2006年10月09日 ()
7-8日の1泊2日香川旅行の模様をブログに書いてみようと思います。
(後日、写真付きレポートをUP予定ですので詳しくはそちらで!)

この旅行の目的はズバリ「うどん+温泉」。
ということで、計画段階でピックアップしたうどん屋さんは14件!!温泉4件!さて幾つ周れるか。

朝6時に待合せをしていざ香川へ!!
●そんなに道が混んでいなかったこともあり、3時間ほどですんなり1件目の「池上」に到着。
●2件目は今回1番楽しみにしてた「谷川米穀」へ…しかーし、残念なことに臨時休業!!!!ショ…ショック。
●3件目は超有名店「山越」へ。1時間強待ってやーっと食べれました。(あきらんサンは満腹の為、ここで1日目脱落!)
●4件目は「彦江製麺所」。閉店時間ギリギリに着きそうだったので、念のため電話をしてみると麺を取り置きしててくれるとのこと♪優しい…♪ここ、メチャメチャ美味しかったです!!この時点でNO1!
この後、あきらんサンを宿へと送り、私達3人はうどんツアーを再開!!
●5件目は本日の〆。釜揚げうどんの「山下」へ。ぶっかけの冷と味噌おでんを食べてお腹も気持ちも満腹にッ!

お酒とおつまみを購入して宿へUターン。
「金比羅山」を往復して疲れきり、グッタリしているあきらんサンと再会。

その後「琴参閣」という温泉へ。
女風呂だけだった様なのですが、、薔薇風呂なるものがあってお湯一面に薔薇の花(花弁ではなく首から上のモノ)が浮いてるんです!(イイ香り♪)
2人で薔薇の花を掻き集め、叶姉妹ごっこをして一頻り遊んだ後は、アンデスの赤い塩が入っているお湯に浸かったり檜でできている翡翠風呂に入ったり…と1時間たっぷり楽しみました。

再び宿へと戻り部屋で夕食を取った後、今後は宿の温泉に入って泳ぎまくる3人。。上がって早々飲み会突入!!(笑)

お酒が入ってるということもあり、色んな話が飛び出す飛び出す!先輩方のお話、本当勉強になりました!(メモっときます(笑!)

次の日が早いこともあり珍しく1時前には解散をして、眠りにつきました。


実はこの旅行…

琴参閣


うどんと温泉の他に、もう1つお楽しみ(?!)が(笑!)

1日目は普段着れない服(封印した服)を着て、逆に2日目は今イチバン気に入ってる(イケテル)と思う服を着よう! という企画。
(皆の服を想像して当日3日前くらいから空想に耽りつつニヤけた…)

【1日目 (封印服)】

■私…ショッキングピンク地のチュニックワンピースにジーンズ、クロエのモノグラムバッグでイラッとするくらい派手な格好。

■トムさんは白地に青のリアルな林檎柄のシャツとジーンズ、皮のポシェット…という寝起き(パジャマ?)妖精スタイル。

■ユーリちゃんはグリーンのクロエのTシャツ(タイ土産に見える?!)にジーンズ+パーティー仕様のピーコックフェザー(ピンクとパープルの2色使い)のフルラのバッグ… というやや派手セレブなスタイル。

この格好のせいで私もユーリちゃんも車内ではジロジロ見られ、早朝からヤヤ恥ずかしい思いをしました。が、私的にはかなり楽しいイベントとなりました♪またやりたいな~(2人からは怒られそうですが…;)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.10.09(Mon) 22:11] 旅行 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← UDON&温泉ツアー<2日目> | TOP | 真っ赤!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← UDON&温泉ツアー<2日目> | TOP | 真っ赤!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

