TOP > 市長選挙
 ← アキハバラ@DEEP | TOP | チェコアニメ絵本展のこと。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


市長選挙 

2006年08月28日 ()
先日、私の住んでる市の市長選挙の投票日でした。

現職の市長を応援していて、この人は次で2期目にあたるわけなの
ですがもともと地元に会社を持っている社長さんで、市が抱える1
6億円の赤字を経営者としての目線から物事を考えて改善していこ
うと立候補されました。

この市長のすごいところ。それは…

自分の給料を半分にカット、市長専用車(ハイヤー)を廃止(徒歩
orチャリ通勤)、市役所や図書館などの開館時間を延長、市役所
の休日業務開始、市の職員採用を減らして人員削減、市を盛り上げ
る為のイベントを大規模に開催… などなど。

その甲斐あってか、4年間で市の赤字は10億以下まで減ったんだ
とか!!


あと、役所の対応が悪くてムッとしたことってありますよね。そー
ゆー対応はイカン!と徹底して改善したそーで… 今では親切で愛
想がよくなってます(笑)

経営者としての目線で物事を考えて行動したり、人員削減したせい
で市の職員さんからは嫌われてるみたいですけど… この人がうち
の市長で良かったな~と思います。
前の市長はメチャメチャ長く8期ほど務めて、最後は不正が発覚し
て逮捕されたという情けない市長だったので(泣)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.08.28(Mon) 22:03] 未分類 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← アキハバラ@DEEP | TOP | チェコアニメ絵本展のこと。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← アキハバラ@DEEP | TOP | チェコアニメ絵本展のこと。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

