TOP > 大満足♪♪
 ← 中毒…!!!! | TOP | さ~てと。

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

大満足♪♪

2006年08月16日 ()
本日、台湾より帰国しました!!

今回のエアーは、私の飛行機恐怖症の元となったNW。
しかも、気流の荒れる沖縄上空を飛ぶとゆーことで異常
に緊張しておりましたが、行きも帰りもすんなりと飛んでく
れたので良かったです。。
関空への復路のランディングなんて、拍手ものッ!ってくら
い上手な着陸でした。NWの株↑(単純;笑)

旅はどーだったのかというと…
当初計画してたのよりも中身をギュッと濃縮したよーな良
い旅でした♪ 主に”食”の面で(笑)

この写真は”烏来”という温泉地にあるSPA&ホテルです。
大きな窓からはミルキーブルーの川と一面の森林が見えて、
気分は最高!癒されました~♪

どんな旅だったのか、興味のある方は『READ MORE(つづ
き)』に書いてますんで、どうぞ!

台湾 spa

けっこー忠実に書いてるんで、長いです。。

■1日目■
夜便で台湾へ。ホテルに着いたのは23時を過ぎてましたがテンションが高かった
こともあって、荷物を置いてすぐにマッサージ屋さんへ。2時間のコースを受ける。
(このマッサージ屋、志村けんサンが台湾に行ったら必ず行くらしい)
マッサージを終えて帰ってきたのが深夜2時。速攻で就寝。

■2日目■
衛兵の交代、中正記念堂、故宮博物院、孔子廟、茶芸館、昼食の鼎泰豊(
本店)…などなど台湾の観光が終わったのが夕方。

夕食までに台湾シャンプーをしよう!とお目当てのお店を探し歩くも見つからず、
くにあった美容室に入ってみることに。
何のことない普通のシャンプーだったんですが、ヘッドマッサージつきで、ブローでサ
ラッサラの髪の毛になったので気持ちよくお店を出れました。料金は50円ほど。

この日の夕食はこの旅最大の高級料理!【馥園(フーユェン)】でコース料理を♪
 コースの内容は

…前菜3種、フカヒレの姿煮、アワビのオイスター煮込、車海老の炒め物、白菜と
トリュフのクリーム煮、海鮮入大根餅、牛乳プリンマンゴーソース、フルーツ盛合…

ヤバイくらいに美味しかったです。今まで食べた中華料理の1、2を争う勢い!そ
んな訳で終始ニヤケっぱなしのディナーでした;

その後、茶芸館【耕讀園(カンドゥユエン)】 へ行き、桂花茶をオーダー。このお茶
がメチャメチャ美味しい!!病み付きになります、この味と匂い♪

その後、茶芸館近くの夜市でお買い物がてらブラブラして、ホテルへ着いたのは23
時頃でした。

■3日目■
朝9時30分から【肯園(カンジューン)】で3時間のエステを受けて、トロットロに溶
けました。(つまり熟睡…笑;)

その後、眠気と戦いつつ【五福園(ウーフーユェン)】で小籠包中心の飲茶ランチ。

続いて、五福園から徒歩5分くらいのところにある「33冰城(サンサンビンチャン)】
でマンゴーカキ氷とストロベリーカキ氷をオーダー!直径20cm以上あるお皿にこん
もり盛られた巨大なカキ氷にビビリながらも食べてみると… これが何ともオイシイ!
結局半分以上食べてしまいました。。 (↓写真)

次に(今んとこ)世界1の高さを誇る「台北101」へ。結局興味のあるショップがな
かったので、何も買わずにUターンで頂好へ。

今度こそッ!と意気込んで「台湾シャンプー」のお店を探し続けること5件目。ヘタ
りながらやっと見つけた【小林整髪店】で”ヘッドSPA”コースなるものをして頂きまし
た。頭がスースーして、髪の毛はサラッサラで大満足!!

帰り際、お店のお姉さんに「この近くに1日5回しか出なくって、出たらすぐに売れて
しまう超人気の美味しいお茶があるんだけど飲みたい?」と聞かれ、即答で「飲み
たい」と答えたところ親切にも案内してくれることに。
お店の名前は忘れてしまいましたが(芳仁茶だったかな?!)着くと発売20分前
で既に行列ができてる程の人気ぶり!そのお茶は、茉莉花ミルクティーの中にタピ
オカが入ったという飲み物だったんですが、それはそれはもー美味しかったです!!

夕食は2日連続で鼎泰豊、今度は支店で食べました。それにしても鼎泰豊の小
籠包って何でこんなに美味しいんでしょうねぇ~ 溜息が出ますわ。。

次に台湾の夜の楽しみ「士林」の夜市へ。ただ歩いてるだけでも楽しいホットスポ
ットです!私はしませんでしが、ユーリちゃんはネイルをしてました。両手10本で約
1000円!安い!尚且つGOODデザイン♪

士林からホテルへと戻ってきたところで、近くに良い感じのカフェを発見…♪そこで1
時間以上ウダウダと話をしつつ、お茶をのみつつやってて、結局寝たのは夜の1時。

■4日目■
この日は朝7時に起床!9時30分に予約している烏来のSPAへ向かう為バス停
へ。何とかかんとかで無事烏来行きのバスに乗り込んで1時間15分、やーっと烏来
温泉郷へ到着!

9時30分を15分オーバーしてしまったので、結局時間を削らないといけなくなりまし
たが予定通りアロマエステスタート!
この個室がまたスゴイ。。部屋の中にはトイレ、シャワー、お風呂(温泉)、リビングス
ペース、マッサージ台、そして大きな窓からは美しい川と深い森林が見えて…とまさに
癒しの空間でした。(↓写真)

昼食は同じ施設内のレストランで、3000円くらいのフレンチコースをオーダー。お味
はまーまーでした(笑)
あ、でもココで飲んだ美容ドリンク(マンゴー、キウイ、苺を角切りにしたものと杏ジャム
が入ったスパークリングドリンク)はかなり美味しかったです♪見た目もGOODでした♪

昼食を終えて、再びバスへ乗り込み台北市内へ。
小腹が減ってしまったので、鼎泰豊で小籠包を食べてその後【紫藤廬(ツートンルー
)】という茶芸館へ。竹林の中にあるこのお店の雰囲気はモダンレトロそのものでとても
落ち着きます。お座敷へと通されて、金木犀のお茶と東方美人茶を飲みました。

まったり1時間半お茶をした後は夕食を食べる為、行列のできる小籠包のお店で有
名な【京鼎小館(ジンディン・シャオグァン)】へ。ここの小籠包、もしかしたら鼎泰豊を
超える?!と思うくらい美味しかったです。ペロッと食べてしまいました。

この旅の最後はとびっきりのエステを…と予約しておいた台北遠東国際大飯店40階
にある【雲天芳泉(ホライズン・スパ)】へ。夜景の見える個室で3時間、エステを施さ
れてまたもトロットロに。。私が受け持ってもらったエステティシャンのお姉さんは11年の
大ベテラン!この旅で受けたエステの中で1番気持ち良かったです☆

エステ終了後、お土産を求めて頂好へ… 当たり前ですが夜の22時だと殆どのお店
が閉まっていて結局コンビニで面白いお菓子やらお茶やらを買ってホテルへと戻りました。

■5日目■
何と4時30分起床!!(笑)ホテルのランチボックスを持って空港へ…。7時45分の
フライトで関西空港へと帰ってきてこの旅が終わりました。

めっちゃ長いですね… ここまで読んで下さった方、お疲れ様でしたm(_)m

この旅。烏来への往復バス2回を除けば後は全部タクシー移動という、何ともセレブリテ
ィーちっくなことをしてました。と言っても、合計で5000円くらいかな?
日本だとこーはいきませんよね~。 とはいえ、無駄使いだったと少し反省してます。

台湾 アイス

台湾 お茶

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.08.16(Wed) 20:24] 未分類 | Trackback(-) | Comments(0)