TOP > CATEGORY > 遊び
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


新居 

2010年02月07日 ()
新居を構えた友人宅に遊びに行ってきました。

新築、15Fからの眺めはもぉ最高!!
「日本人、高いところが好き」っていってたカン
ボジア人をふと思い出しました。。

昼間っからパンにチーズに白ワインをいただき、
セレブな気分に浸りまくり。酔いまくり。

夜は、鶏4羽から摂ったダシを使った”鶏鍋”!
こーれが、また美味しかった…。
北新地で食べたら1人7、8千円取られるな…
なんて思いながら。

結局、空けたワインの本数6本(笑)
4人で6本… 今日のメンバー強すぎじゃね?!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.02.07(Sun) 23:36] 遊び | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


しめ縄作り 

2009年12月19日 ()
今日は丹波篠山で「しめ縄」のワークショップに参加してきました。

めーーーっちゃくちゃ寒かったですが、深い山々や広々とした畑を
見ながらのドライブはかなりの癒し。
やっぱ、人間自然がないと生きていけないな…とか思いました。


さてさて、しめ縄作り。
最初は上手くいかず、ウンウン唸りながら格闘していましたが、徐々
にキレイな縒りができ、2時間で4つも出来ました。
左から、と右から、の編み方があるのですが、左からってゆうのが
難しく… これは最後までできませんでしたが、ん~面白かった。

担当者の方(めちゃ男前&優しいお姉さん)、しめ縄作りの師匠!直
子おばあちゃんと、最後に焼餅&お茶をいただきお開きに。

その後は、カフェに行き、黒豆パンを買って、温泉へ。まったりした
ところで大阪へと戻りました。いい1日だったなぁ~

暖かくなったら、今度はあの集落で絶対1泊したい!!と思いました。
また行くからね~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.12.19(Sat) 22:39] 遊び | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


Bluetooth 

2009年12月13日 ()
友達宅でお泊り忘年会してきました~
2週連続の泊まり、しかもメインが鍋だったんですけど
笑いにつつまれた楽しい集いになりました。

年齢とともに話す内容や深度が違うってことを改めて
感じ。。自分ももーすぐ30歳なんだと自覚し。。

こういう機会を年1でも設け続けていきたいな~と思い
ましたね。戒める意味強いですけど;


話かわって。
携帯変更しました。新車のナビが携帯接続できないもの
だと発覚し、じゃ携帯買えるか。ってなノリで。Bluetoo
th対応のものに。

前使ってたのが使いにくくてイライラしてたので、実はか
なり嬉しい巡りあわせだったんですけど、急だったので、
下調べもできず。

の割りに、1番使いやすかったSHシリーズに戻したので、
かなり満足度の高いです。見た目も中身も★
早く使いこなせるよーになりたいなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.12.13(Sun) 23:23] 遊び | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


12月です! 

2009年12月01日 ()
11月半ばくらいから、街はすっかりクリスマスの装いですね~。
いよいよ12月、師走ですよ。。ほんとに駆け抜けていきそうな
感じがします。

今年ももーあと1ヶ月で終わりですね。
1年間、自分は何をしてたんだろう。ちょっとくらい成長したの
かしら?! なんて、センチな気分になってしまいます。

そして!
4日後には年内最後の食事会が! 着々と準備しておりますよ~
とか書いてて、ヌケヌケだったらスイマセン。
参加してくださる皆様、たっぷり楽しみましょうね~★
宜しくお願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.12.01(Tue) 23:24] 遊び | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


笑うこと 

2009年11月18日 ()
会社終わってから、同僚と飲みに行ってきました。

何がそんなに楽しかったのか、、今から考えればお酒の
威力大だったと思うのですが… ひじょーによく笑いました。

生粋のB型についての話題で盛り上がり、多汗症について
盛り上がり、恋愛感について語り合い。

23時30分もすぎたし、そろそろ帰るか!
と店を出たところ、仕事終わりの同僚とバッタリ…。
いっきに酔いが冷めましたね。すごいタイミング;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.11.18(Wed) 22:43] 遊び | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

