TOP > CATEGORY > 食べ物
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


バレンタインデー 

2010年02月10日 ()
今年も阪急・阪神の品揃えはスゴかったですねぇ~
いつもは阪急がリードしてる感じでしたが、今年は
阪神もかなり頑張ってました。

とくに、コンフィチュールを使ったチョコ!
これをよくぞ見つけてきたな!って思いましたよ。

去年あたりからバレンタインに「パンツ」をあげる
のが流行っていたこともあり、「パンツ」コーナー
がすごく充実してましたね~

ということで。
今年、私はお酒が飲めない&仲良い人にはパンツを、
そうじゃない人にはMブランのチョコを買いました。

自宅(自分)には、メゾンデュショコラ・ショコラの
騎士、毎年恒例のアオキさんとなりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.02.10(Wed) 23:11] 食べ物 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


hajime 

2009年12月23日 ()
hajimeでクリスマスランチしてきました。

前回の訪問は1年以上前。前もかなり美味しかったですが、
クリスマス特別メニューってどんなんだろ?!と楽しみに
しておりました。

期待は裏切られることなく、寧ろホームランでした。
何を食べても美味しいし、ビックリさせられるし、美しいし
文句ナシ!hajimeといえば、の「ミネラル」今回は66種類
でした。 ランチにしては高めでしたが、惜しくはナイ!!

帰り際、シェフが出て来てくださり挨拶をしてくださいまし
た。お辞儀をしたときに見た靴がもぉ素敵すぎて釘付けに。
マホガニーカラーの上等な皮とお見受けしました。美しい~

懐があたたかいときに、今度はディナーしに行きたいなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.12.23(Wed) 23:11] 食べ物 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


Cu-Cal in 奈良 

2009年11月01日 ()
11/3から23まで。奈良でCu-calというフードフェティバルがあります。

期間中、全国の有名レストラン(ポンテヴェッキオ、イル ギオットーネ、さヽ木などなど)
のシェフが日替わりでランチ(ディナー)をサーブされるんだとか!!

予約なしでも楽しめるカジュアルレストランもあるみたいなので、奈良散策がてら美味
しいゴハンを食べに行くのもイイかもしれません。

他にも「くるみの木」オーナーの石村さんプロデュースのマルシェとカフェもあるんです
って!奈良県の各地で作られている採れた手の野菜や珍しい食材が集まるみたいで
よ~! 詳細情報、ランチの予約はコチラから~【ココ

今日から11月。早いもんであと2ヶ月で今年も終わります。アララ…



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.11.01(Sun) 23:52] 食べ物 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


RF1のサラダ 

2009年10月30日 ()
百貨店の食料品売り場に行くと、必ず買ってしまうのがRF1のサラダ。

何がそーさせるって、バリエーションの豊富さ!
行く度に新しいメニュー、それも季節の野菜を使ったものが出てるんですよ。

今回は蓮根と牛蒡、水菜とジャコの柚子醤油サラダとジャガイモ、カボチャ、
ニンジンとインゲンのアンチョビソース。いやぁ、旨いっす。。

たまにハズレるときもありますけどね。凹みますけどめげません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.10.30(Fri) 22:01] 食べ物 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


必死の1時間 

2009年09月10日 ()
最近、友人宅での家飲みがよくあって、普段はデリを買って
かえるんですが…

今日は家で作ろう!(正確には「作って」)ということになり、
パスタとサラダと和え物と炒め物の4品を作りました。

勝手の違う台所ってのは、、大変ですねぇ。。
普段なら3~40分でできるのに、1時間かかってしまいました。。

待たせてるってのもあって焦るし。やっぱりデリがいいのかも。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.09.10(Thu) 22:51] 食べ物 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

